人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらさくら
家の東側の細い道にさくらが植わっています。
最近は少し寒さが戻ったせいか、開いた花はひとひらも落ちずに満開をキープしています。
あんまりきもちいいので、1時間でも時間ができると庭に繰り出します。
花も植えました。
ブラキカム・ゲウム・シバザクラの白・口紅シラン・オダマキ・ラベンダーグロッソ
シュンランなどなど。
冬に植えたガウラやわすれな草は久し振りに見たら
とっても株が大きくなっていてびっくり!!
草も取って、肥料もすきこんでなんて作業していたらすぐに半日なんてことも。

いつもは静かな道も、今は桜を見に近所の方が散歩しています。
皆さん声をかけてくださって、手を止めることもしばしば。
「うちの孫も今年就職だから大変よー」とか「今から花見だけど、来る?」とか
小さいお隣さんがバイバイ手を振ってくれたり。
なんだかあたたかい気持ちになります。
ぐるりと回っていた高い塀を一部崩して、道行く人から見える庭になっているので
それもよかったのかな?

もう少し楽しませてね、桜。

さくらさくら_f0043764_21572532.jpg
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2008-04-01 21:58 | 家のこと | TOP▲
<< 白い家の庭つくり 明治村 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31