人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩める芝庭
ご無沙汰しています。
秋は何かと気ぜわしくて、やっと今日ゆっくりする時間ができました。

今日は芝の手入れに入りました。
途中で雨が降ってしまったので、また別の日に入ることに。
そのお宅の芝の回りはハーブガーデンになっていて
今度もうひとつ花壇を作ることになっています。
芝って不思議です。
芝の回りの木や花がとってもきれいに見えるんです。
木や花ばかりだと雑然としてしまうけれど
平らな部分があるとまとまりが出てくる気がします。
芝は平らな部分を作ってくれる上にきれいなグリーンなので
なおさら植物が引き立つのでしょうね。

そういえば先日剪定にお邪魔したお宅も芝庭でした。
このお宅ははお見事と言うしかない完璧な芝生で、
ここまで手入れされている個人のお庭は見たことがありません。

そうなんです。芝は手入れが肝心なのです。
手入れを怠ると、結構たいへん。
草も生えるし 植える場所をまちがえるとうまく育たないし・・
それでも芝の魅力に負けて、おそるおそるご提案してしまいます。
先日も若いご夫婦の玄関回りに芝生のご提案を。
もっと芝の範囲を広げたいとおっゃるお二人に、
まずは玄関回りだけにして様子を見ては、と
こちらから提案をしてるのに、ブレーキをかけたりしています。
みなさんは芝の庭はお好きですか。








悩める芝庭_f0043764_2321955.jpg











先日用があって花屋さんの友人を訪ねたら
思いがけず花のプレゼントが!
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2007-10-19 23:26 | work | TOP▲
<< 花をうえる 畑仕事が新鮮 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31