人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手入れが早く終わったので
午前中半日の手入れのあと
午後からもう1件手入れに入る予定だったのですが
あいにくの雨で、急遽順延に。
じゃあ帰ろうと思って車を走らせていたら、美術館の看板が。
この美術館の辺りは10年くらい前まで住んでいたところ。
ケヤキ並木も大きくなっているかな。
散歩道はまだそのままかなと懐かしくなって
まっすぐ行くはずの交差点で左折して美術館に行ってきました。
今日は「シュルレアリスムと美術」という催しで
ダリやマン・レイ ミロなどの絵が。
絵も興味深かったのだけれど、今回は額装をおもしろく見ました。
絵を引き立たせるための色合いや素材選びって、とっても楽しそう。
ペンでメモに書き込んでたら、ここではペンでなくこれを使ってくださいと
係の人が鉛筆を貸してくれました。
そうなんですか。知りませんでした。ごめんなさいね。
この美術館は空間も好きで、何回でも行きたい。
ここは愛知県立豊田美術館。

手入れが早く終わったので_f0043764_1802765.jpg











家に帰ったら、古いブロック塀を背景にして、 
ラベンダーグロッソがひなびた感じに見えて、きれいでした。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2007-07-04 18:02 | work | TOP▲
<< 夏の楽しみ 家作り ペンキ編 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31