人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭つくりが決まりました
先週土曜日に知多市で新築される方の外構工事のプレゼンに行ってきました。
来月3月に庭のリフォームをすることに決まったご夫妻からのご紹介でした。
どうかな。
お気持ちは汲みとるような提案をしたつもりでしたが
お手伝いできるかな。とドキドキしていました。
そうしたらご依頼のメールが!
ご紹介していただいたので
精一杯のことはしたいと思っていましたから、うれしくなりました。
まだこれから打ち合わせが続きますが
完成まで伴走するつもりでいます。
5月後半か6月ごろが施工になるでしょうか。
よろしくお願いいたします。



そうして今日は以前からご依頼いただいていたお庭のリフォームをご提案。
始めに園路を作ったり樹木や宿根草などを植えたりしたあとは
その時期に合う手入れの仕方を一緒にしながら
最終的にはご自分で楽しんで手入れできるようにが目標です。
1年でできることと時間をかけてわかることがあるので
この1年は植物に向き合う大元のところが腑に落ちるといいなあと思います。
こちらは3月後半から始まります。


そしてありがたいことに1本のお電話。
前に多治見で施工した庭主さんがご紹介くださったそうです。
聞くとお住まいはお近くの愛知県小牧市。
さっそく今週お伺いすることになりました。
現場は県外なので、まずはお話からですが
お話を聞いたり写真を見せていただくのも楽しみです。

1月から続いている愛知県岩倉市の外構工事は
多少の手直しの工事の日にちを調整しながら
植栽を選ぶところまできました。
植え終わるのは3月でしょうか。

北名古屋市の庭のリフォームは昨日芝を貼り終えました。
思ったよりもいい感じに仕上がって満足です。

5月に愛知県小牧市で植栽工事をご依頼してくださったのは
以前にやはり植栽のシゴトでお世話になった方でした。

いただいたつながりが
新しいご縁をまた繋いでくださって
点と点が線になっていく感じです。
そして線がくるっとつながって面になっていって
また新しい良いご縁がそれぞれにつながるといいなあと思います。


今年は庭に集中する、と心決めました。
そうしたら庭のお話がふわっと舞い込んでくるようになりました。
心を決めると、そう動くのですね。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2016-02-22 20:05 | work | TOP▲
<< 庭に植物/ 愛知県岩倉市 ブログのお引越しを考えています。 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31