人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月を振り返って
仕事着展後
それこそ飛ぶように日々が過ぎていきました。
毎年のことですが
9月から12月まではあっという間に過ぎてしまい
気がつくとお正月という感じです。

秋冬にやりたいことなど
たとえば家の手入れや季節の家シゴトですが
以前は取りこぼしていたので
時々立ち止まっては時間を作るようにしています。
少しは思うようなくらしに近づいているのでしょうか。


10月は毎日のように手入れや花苗の仕入れ 庭の施工などであちこち回りながら
それでもその都度 多くの言葉を語り合ったように感じます。

近況やお互いの興味のあることなどのお話はもちろん楽しく聞きました。

その中に はっとするような考え方や思いがあって
語り終えた後にも、それは深く心に沁みていきました。

不思議なことに語る方たちは何人かの違う人たちなのに
話していることもその都度違うことなのに
何か通じるところがあるのです。

思ったり感じたことは
はっきりとは言葉にできませんが
手の中で丸いきらきらした透明な丸いものを
ゆっくり温めたいような、親しみと慈しむ感覚として残りました。

満たされた気持ちで10月が過ぎていきました。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2015-11-02 08:02 | ありがとう | TOP▲
<< 気になる染織 庭と手入れと秋のごはん >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31