人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵と文章を書くことをしごとにする
絵と文章を書くことをしごとにする_f0043764_08362252.jpg
これから絵を描くことと
文章を書くことをしごとにする


7月に決めました。
もちろん庭のオシゴトは大好きなので続けます。
続けながら絵と文章もしごとにすると決めました。

決めてから
水彩画を習うことにしました。
家でも描くことにしました。
文章を書くことも練習しています。

どうやってしごとにするの?と聞かれてもそれはまだわかりません。
でも決めました。

そうしたら不思議なことがありました。

昨日の夕方家にきてくれた方がいました。
何の用事かもわからなかったのですが
会いたいということでした。
1年ぶりくらい、いえいえ2年ぶりくらいでしょうか。
前より生き生きとクリアな感じがしたみほこさんは
ハーブティーのオリジナルブレンドを
全国展開している方。
たいへんなこともあるけれど
仕事がとても楽しいそうです。



松田さん、
私ね
ブレンドを販売することはそのままにして
一人一人の状態に合わせて
ブレンドをすることもはじめます。
オリジナルでハーブをブレンドして差し上げる。
たぶんそれが私の一番したいことだと
はっきりとわかってきました。
それで、オリジナルブレンドをすることをお伝えするパンフレットの絵を
お願いしたいの。
ハーブが咲き乱れている野原のような絵を描いてもらえますか?
小さいものだけど
松田さんにお願いしたいの。



これから一番やりたいことをご紹介するパンフレットの絵を
私に?
そんな大切なパンフレットの絵を?


わ、うれしいな。
ありがとうございます。
喜んで描かせていただきます。

植物と絵

ワクワクするご依頼です。
ペンと絵の具で描くことになりそうです。

みほこさんのこれから行く道がキラキラするものになりますように。
そう思いながら描いてみようと思います。


あ、はじめに載せた絵は
練習している絵の一枚です。
練習中ですし
描き始めてまだ5枚目。

食べることが大好きだから
絵のモチーフは
自然と植物か食べ物になってしまいます。
色の混ぜ方がまだよくわからないので
何だかぎこちない。
水彩絵の具の透明感が出るような絵がかけるようになりたいな。









by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2014-08-28 08:46 | work | TOP▲
<< 家と庭について 思いを聞く 屋上緑化と柿の移植 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31