人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐震工事補助申請完了
朝7時に家を出て、市役所に向かいました。
今日は耐震工事補助申請の申し込み日だったのです。
定員20名・先着順
20人の中に入ったら補助が受けられるので、これは大きい。
早速行ってみるともう10人並んでいました。

実はこの補助申請、昨年も申し込んでいるのです。
それは完成時期が1月だったので。
結局工事着工を見送ったため、
昨年の申請はキャンセルしてもう一度望んだのです。

去年は受付時間まできっちり並ばなくてはいけなくて
寒い中、ふるえながら1時間以上待ったのですが
今年は担当の方が同じ方でありながら
受付時間1時間前には整理券を配ってくれました。
朝の1時間は貴重なので、ありがたったです。

書類確認の青年も昨年と同じ方で
チェックの合間に
「また会いましたねー」
「事務所は完成したんですか」
「どんなお仕事でしたっけ」
「お忙しいんですかー」
「どうやって仕事が来るんですか」
などと矢継ぎ早に質問してくださるものですがkら
後の方には迷惑かなと思いながら
ついつい話し込んでしまいました。
ついでにもうすぐできるHPの宣伝もして申請完了です。
HPのぞいてくれるかなー

設計士さんもこの青年に何度かあって手続きをしてくださったようでした。
あらためて感謝です。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2006-05-18 23:31 | 家のこと | TOP▲
<< 目の回る日々 1週間を過ぎて >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31