人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらさくら
街のあちこちがピンクに染まっていますね。
さくら。
本当にこんなにあったんだというくらいあちこちに。

咲き始めの頃
あまりのピンク色に
酔ってしまいそうで、怖いくらいでした。
こんなことを思うのは初めてのことだったので自分でもとまどいました。

酔ってしまいそうだと話をしたら
それを聞いた女の子は桜が好きだという。
桜の木肌がおじいさんみたいで
そのおじいさんがこんなにふわふわと綺麗に花を咲かせていると思うと
頑張っているなと思って
本当に好きなんです。

その話を聞いたら
親しみを感じられるようになって
好ましく桜色の街を楽しめるようになりました。

気がつくとたくさん見て回ってました。

鶴舞公園
名古屋城(ここの桜が近くでは一番好きです。あのお堀にかかる下枝の伸び方が好き)
五条川
近所の神社
名古屋の大通りのしだれ桜

桜のおじいさんの話をしてくれた女の子に感謝。




桜の横では
あをめる柳 欅 紅葉 
ダンコウバイ アオダモ アジサイ コバノズイナ リキュウバイ ユスラウメ
クリーピングタイム ムスカリ アスチルベ 春蘭 アジュガ
風知草 ススキ ワイルドオーツ
鳥のおしゃべり
風 嵐のような
慈雨

春ってすごい。
毎日違う。
ドラマティック。
今日はどうなっているのかな。
毎日そわそわ
毎日どきどきです。








by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2014-04-03 21:26 | そのほか | TOP▲
<< 春の鉢 ロープできのぼり >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31