人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山の外構開始
東山で外構工事が始まりました。
こちらはまだ家が建つ前から工事があったので
始まったのはもう2年くらい前。
思い出の桜の木をぜひ新居で生かしたいということで
まずは根回し。
根回しとは政治などで出てくる用語ですが
実際は移植する前に細かい根を出すための作業のことです。
その半年後にいよいよ移植。
(なかなか大きな木ですよ。7・8mくらいかなー)
移植が終わってから、いよいよ建前です。
その後家と並行して打ち合わせて
今日から外構工事始まりです。
長いお付き合いです。


今日はまずは駐車場。
シャープな印象にするためにコンクリート全面。
でもちょっとかっこよくするために一つ工夫します。
いい感じになると思います。

そのあと背の高い木をいれますが
1本は中庭に植える予定。
でも、中庭までの通路が確保できないので
クレーンで釣り上げて植えるんですよ。
6mくらい(普通のお宅の2階屋根くらい)の木がクレーンでつられて空を飛びます。
重量、あります。かなり。
それが空を飛ぶのですから
下で見ていると圧巻です。
手に汗握る。

そんな光景が見られるのは、まだ来週以降。
今週は駐車場完成のために全力をつくします。


こちらのオーナーさんは、奥様がフォトグラファーのJUNKOさん。
私のプロフィール写真は、JUNKOさんにうつしていただいたんですよ。
時々メディアに出ていらっしゃるので
もしや知っている方も。
またJUNKOさんについてはお知らせしますね。

ではJUNKOさん
心をこめてお作りしますからね。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2013-03-19 22:26 | work | TOP▲
<< 春の園芸教室と薬草講座 皆様に感謝♪ >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31