人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北名古屋市 Kさま邸
完成したのは7月でした。

とても仲のいい、ほのぼのとしたご夫婦と保育園の息子ちゃんの3人のご家族。
この春におうちを建てられて、そしてお庭もとご依頼いただきました。

そんなにスペースがないのだけど
と、Kさん。
いえいえ、そんなことはありません。
大きな窓から見える外空間。
きっと気持ちのいい緑になります!とお受けしました。

打ち合わせはたいてい3回です。
1回目はお庭を見ながらお好みや条件などを理解します。
2回目はご提案とおおよそのお見積もり。
そして3回目が決定といった具合です。

今回 Kさん宅は「飾る」がテーマでした。
家はもちろん、インテリアもとてもすてきで
趣味の陶器などが並んでいました。
ですから、お庭も植えておしまい、というより
これから気に入った鉢や植物 はたまた盆栽などを飾って楽しめるようにしたかったのです。

それで、アイアンを使った飾り棚をご提案しました。
ご主人のガレージをみて、武骨なのが合うかなあとオーダーしました。

それが、これ

北名古屋市 Kさま邸_f0043764_225864.jpg

















板は、ご家族と一緒に塗りました。
白のむらむら感が、いい感じになりましたよ^^




飾り棚は
こんな感じ。
季節に合わせて、アレンジしていってほしいです。

北名古屋市 Kさま邸_f0043764_2262898.jpg















今回は 雑貨屋さんっぽくしてみました。
奥様はお庭ははじめてというので
ぜひINGREENの園芸セミナーをうけてくださいね♪
育てるのが楽しくなるようにサポートさせていただきたいと思います。

前を通るのが楽しみです。
ねっ、Kさん♪
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2012-08-07 22:11 | work | TOP▲
<< 工場の緑化 お盆前の庭の手入れ >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31