人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方より友来る また楽しからずや
でしたっけ。孔子のお言葉。

その言葉通り、週末に茨城からおともだちのkoharuさんがやってきました。
一日目は北名古屋市でお庭を作らせていただいていたので
(これはまた別の日にお知らせしますね)
夜のお食事だけ。
でも、大好きな大須のチェザリで。
本当にピザがおいしいの。

二日目はこれまた大好きな百草に案内し、近くの味噌煮込みのお店に行こうと思っていたのですが
お話ししていると
たぶん(ですが)彼女には大きなお庭の仕事が舞い込み、
わくわくの気持ちと心配の気持ちが混ざっているようにお見受けしたので
急きょプランを変更。
私の生活圏をご案内することにしました。

朝は我が家に来ていただき、お庭を案内。
それから小牧のcamarade cafeで、なごやのモーニング体験
(このカフェの前庭を以前デザイン施工したの。
このお庭をみて、連絡を取りたいといってくださった方がみえた、と店長さん。
これはうれしいこと♪)
そして今住みたいランキングナンバーワンの「本山」散策
本山とても好きな場所なの。

その道中、私のかかわったお庭を見ていただきました。
どうしてそのデザインにしたのか
どのように庭をつくっていったのか
ingreenの思いは

などなど、たくさん語ってしまいました。
お話をしていると、頭の中でおぼろげだったことがはっきりしてきて
わたしにもとてもいい刺激です。

さらに先日思い立った「ingreen 裏庭に小屋」計画を披露。
どうするといいか二人であれやこれや。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

お話しするっていいですね。
自分の思いがはっきりしますし
アイデアも自分だけの時より膨らみました。

koharuさんも楽しかったかな?
そうだといいなあ。

遠方より友きたる

はい、とても幸せでした。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2012-06-30 21:24 | TOP▲
<< 7月20日は締め切りました。 夏前のお手入れ >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31