人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ingreenの庭
「どこをみても絵になるのです。
 小さなところも手を抜いていません。」

最近お知り合いになった同業のWATANABEさんからメールと写真が。
初めのコメントは、彼女の神戸で見た店舗の感想です。

すごいなあ。
どこを見ても絵になる。
小さいところも手を抜いていない庭。

顧みて 我が家の庭は??
いつかは いつかはと いつでもどこかは工事中。
果たして胸を張ってお見せできる庭だろうか。

折しもこれも最近お知り合いになったCHINATSUさんが
我が家を知っていて(ingreenの庭だとは知りませんでしたが)
「いつか見せていただきたいと思っていたお宅だったんですよー」
なんて言ってくださって。
これには内心冷や汗ものでした。

植え込み用の苗もたくさんで
庭として見せられないなあ。
お客様がふいに遊びに来ても
どうぞどうぞと気持ちよく見せられる庭にしたいなあ。
だったら裏庭をリニューアルしてかわいい苗置場を作ってみたいな。
ようし、作っちゃおう!!
煉瓦を積んでみようかしら。
なんて「やりたいことノート」に庭の改造計画を書き込んだ次の日です。

「ingreenさん、炭焼き用の窯を解体したら耐火煉瓦がいっぱい出たんだけど いる?」
 とお仲間のAOYAMAさんからメールが!

グッドタイミング!
なんて嬉しいプレゼント!!

もうこれはやるしかないわね。

こんなやる気いっぱいのingreenに
庭の花たちはたくさんの元気をくれるのでした。


ingreenの庭_f0043764_20132579.jpg
ingreenの庭_f0043764_20134245.jpg
ingreenの庭_f0043764_20135439.jpg
ingreenの庭_f0043764_2014792.jpg
ingreenの庭_f0043764_20141894.jpgingreenの庭_f0043764_20142822.jpg



 
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2011-05-11 20:20 | 庭のこと | TOP▲
<< 長久手 CAFEぶ楽りさんのランチ 花いっぱいの いえとまち >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31