人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいペペロンチーノのつくりかた
■ 熱していないフライパンに
  オリーブオイルをいれてからニンニクを入れ、
  ゆっくり香りを出す。

■ オリーブオイル・鷹の爪のはいったフライパンに
  ゆであがったパスタを入れて、さらにゆで汁を少し投入

■ 最後にオリーブオイルをかけてできあがり!!






作り方を教えてくださったのは
今日の仕事場でであった男の方。
名古屋市の病院の屋上でコンテナガーデンを作っていたら
患者さんの息子さんが屋上に。

ちょうどローズマリーを植えていたのです。
そしたら
「これパスタに入れると美味しいんだよ」と話がはずみ
以前イタリア料理のコックさんだったことが判明!

そして教えてくれたのが上のレシピでした。

そして今日の夕食はもちろんペペロンチーノ!
鶏肉とキャベツの蒸した一皿を添えて。
ほんとにおいしいの!
パスタがもちもちして
味もしっかりついていて。

さすがコックさん!
できあがったコンテナも
気に入った仕上がりでしたが
(ハーブと花とそして野菜コーナーがあります。
 今回はジャガイモを植えましたよ!)
このレシピを聞けたことで
充実度倍増でした。
またお会いできるかな。
お礼言わなきゃ!
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2010-03-31 19:45 | そのほか | TOP▲
<< 各務ヶ原おすすめのお店 伊勢神宮に >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31