人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭ができました
今週は庭石の組み替えをしたり
芝生と花壇の手入れをしたりとまたもや慌ただしい1週間でした。
中でもここ2週間かけて入っていた庭がようやく完成の運びとなり
うれしい限りです。
駐車場と庭丸ごとの施工でした。
庭ができました_f0043764_10205437.jpg

これは庭の一部分です。
お隣との柔らかな目隠しをかねて木製フェンスと植栽を。
手前はフェイジョアです。
少し前まで赤い花を付けていたので
下に千日紅 ストロベリーフィールドをあわせたら
赤い色があちこちに散って、かわいらしいなあと思っていました。
(実際はストロベリーフィールドは違うところに植えてしまいました。)
フェンスには、シルバープリペットを列植して、下草は銅葉のアジュガです。
3年後にはアジュガが下に広がって、初夏にきれいな紫の花を咲かせてくれるでしょう。
シルバープリペットは、太くなってきた枝は毎年はずして
細い枝に揺れる葉を楽しんで欲しいと思います。
幸いなことに、このお宅は定期的にお手入れに入れます。
その場に合った植物の形にしていけるので、
成長が楽しみです。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2006-07-01 12:24 | work | TOP▲
<< もうすぐ外壁が 風を知る草 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31