「ほっ」と。キャンペーン

仕事着展 服屋宮のしごと   その3


仕事着展
近づいてきました。

今、宮さんは袖や襟の形のサンプルを作りつつ
仕事着のほかに、エプロンも作っていらっしゃいます。
革職人のsewさんも、いくつかのお願いをしながら進めていただいています。
夏のお休みを経て再開したサヴァシバのパンも期間中並びます。
サヴァシバのパンはこの仕事着展のイメージにぴったりのパンですから。
ingreenはテーマに合った緑を見繕っています。
秋の風景になるようにしたいなあと思っています。
当日はその苗をお買い求め
庭やベランダで育てていってほしいと思います。
宿根草が好きなので、できたらそれらをご用意したいです。



思い描くくらしや社会は
日ごとの細かなことの積み重ねでできていると思います。
大きなことをするのも一つの方法ですが
ingreenがしていることは
毎日の小さなルーティンや些細なルールを
自分のものさしで決めていくことです。
身の回りにあるものも
くらしかたも
自分の中にあるものさしで選んだり選ばなかったりしています。



今回やると決めた「仕事着展」は
リゴロのメグさんたちと行っていた
「起業セミナー」や「つながるマルシェ」からの続きにあります。
つながるマルシェが日陶連マルシェにかわっても
いいなと思う方のしごとを応援していく気持ちは変わりありません。
ご縁のあった方で、その人が輝くような場があれば声をかけてともに進みたい。
そして私自身も育っていくといいなという気持ちでいます。
仕事着展もその延長上にあります。





今回の仕事着展は
服屋宮さんのしごとぶりに感銘を受け
sewさんの手から生み出されるものを誠実と思い
サヴァシバのさゆりさんの生き方を尊いと思った気持ちが
自然とこの形になっていきました。

日陶連マルシェから生まれたこの企画展
会場となるAALTOは小さな空間ですが、気持ちのいい場です。
ご紹介するのは少しのアイテムですが
選りすぐりのきらきらした宝物です。
セミ―オーダーもできますから
それぞれのくらしやお好みや雰囲気に合ったものを身近に置くことができます。

今週は最終打ち合わせを宮さんとsewさんと。
それぞれの魅力がみなさんに伝わるといいなと思っています。
当日はオーダーを承り、後日お届けとなります。
着る人使う人を思って服を作りたいというのが宮さんの気持ちです。

気持ちののこもった仕事着を身につけて
家シゴト庭シゴト農のシゴトを
自分のために
身近な人のために。




仕事着展

10月1.2.3日
3日は日陶連マルシェと共催です。

東区代官町26-20
日陶連原料ビル1F レンタルギャラリ AALTO

11:00-17:00

1.2日はゆっくりと話したり選んだりしたい方におすすめです。
マルシェも楽しみたい方は3日に。

ありがたいことに遠方からも問い合わせが来ています。
お送りすることもできますので
お気軽にお声掛けください。
[PR]
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2015-09-17 10:23 | ありがとう | Comments(0) | TOP▲
<< 庭に手が入っていることは、おも... 9月の日陶連マルシェ ありがと... >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● ingreen 公式サイト ●
カテゴリ
全体
ingreenセミナー
work
「わが家を天国に」
家のこと
記録
庭のこと
プロフィール
そのほか
ありがとう
日陶連
スバコ
散歩
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
お気に入りブログ
番長の部屋
宮崎の花屋 アナーセン
犬走りのある小庭
ママグラファーJUNKO...
daisy&bee の ...
最新のコメント
初めまして。 コメント..
by ingreen-m2 at 07:09
芝風さん コメントあり..
by ingreen-m2 at 17:26
夏休みといっても、いろい..
by 芝風 at 14:52
芝風さん、ありがとうござ..
by ingreen-m2 at 19:09
作家のみなさんの人柄が伝..
by 芝風 at 23:24
本日はありがとうございま..
by ingreen-m2 at 22:03
こんにちは!蔓かご工房孝..
by 十日家 at 12:11
十日家さん、承りました。..
by ingreen-m2 at 19:50
daisy-and-be..
by ingreen-m2 at 20:02
こんばんは^^頑張ってい..
by daisy-and-bee at 23:29
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧