人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日陶連とスバコ展
立秋が過ぎて
空の雲が秋らしいときがありますね。
夏と秋の混ざったような季節の変わり目は
発見することがあちこちにあって
ぼんやりと外をみていたりします。

暑い中でも手入れはあり
いくつかの提案を作成したりしています。
提案は何度も考え直すので
一つの案件に時間もかかります。
日常の営みの中で
ふと思いついたことを広げていくと
意外といい結論に向かったりします。

今日も一つ提案をしに参ります。
どちらにも気持ちのよい落としどころに到達できるといいなと思ってまいります。








日陶連(東区代官町)のこと。

マルシェを8月はお休みして、9月からスタートです。
9月5日土曜日が次の開催です。
フライヤーの原稿がそろってきました。

マルシェ会議も行いました。
これからのことを話し合っています。
9月からさおりさんと陽子ちゃんにお手伝いをしていただきます。
みなさんお忙しい方。
しかし、お忙しい方ほど動くのが早いので
テキパキと、でもできることからすこしずつ動いていこうとしています。
出展者の常連さんも新しい人も、マルシェを楽しんでいただきたいなとも思います。
もちろん来てくださる方にも!!


同時進行で
企画展 仕事着展も動いています。
服屋宮さんのご指導の下
サヴァシバのさゆりさんと仕事着を作っています。
さゆりさんの仕事着はかわいいの。
雰囲気もぴったりです.
そしてingreenもデザインしていただきました。
こちらはさゆりさんより激しく動くので
短めです。

二つのモデルは10月1.2.3日に 
東区代官町日陶連ビル レンタルギャラリーAALTOで行う仕事着展で受注販売する予定です。
自分なりにカスタマイズできるように
セミオーダーも承れるよう
宮さんにおねがいしました。
中世の雰囲気の仕事着をイメージしています。
素敵な仕事着をきて、家のこと庭しごとなどする人が増えるといいなあと思っています。

マルシェでもおなじみのsewさんには
道具入れを試作してもらいました。
農業や庭しごとで必要な道具や小物がすっきりとおさまって使いやすいものをお願いしています。
これもすてき!
袋の部分の深さや道具の場所など再考しています。
完成品は企画展で同じく受注販売する予定です。

作った方の気持ちを思いながら袖を通したり
使ったりできるこの幸福感をみなさまとシェアしたいです。



マルシェと仕事着展。


お楽しみにしていてくださいね。








そして来年2月上旬のスバコ展も始動。

名前を 

スバコのある庭展

と変えて


今年とは趣向を変えて開催する予定です。
会場となる、名古屋市丸の内のGallery White Cubeのちえちゃんのアイデアのすてきなこと!
同じく丸の内のMITTS COFFEE STANDで
おいしいアイスコーヒーをいただきながら作戦会議をしましたよ。
今回はもうおひとり力を貸してくださる方が。
3人での会議でした。

ニシムラマホさん タキナオさんなど参加してくださっている方が
年々力をつけていらっしゃることが素晴らしいな、としみじみと思いました。
いい人のめぐりの中にいることに感謝しています。


スバコのある庭展については
後日またお知らせしますね♪





シゴトと日陶連とスバコ展


どれもingreenらしい動きと思っています。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2015-08-09 09:23 | 日陶連 | TOP▲
<< アナベル ルーティンのしごとと日本庭園 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31