春の庭展
f0043764_18441271.jpg
雨が続きますね。
そんな中でも桜がよくもってくれて
今年は充分花見を堪能しました。
今年から再開した裏の畑にも
野菜より草の方が勢いよくて
一年面倒見られるかしら、とちょっと弱気になってしまっています。

お庭の手入れも庭つくりも始まるなか
今回は「春の庭」展のご紹介です。
企画はBoSTYLEさん
会場は緑区のBoSTYLEと日陶連ビルの2箇所です。




春の庭を楽しみませんか。
一年のうちで一番華やぐ季節に庭の摘み草で遊んでみたり
ふと目を向けると、可愛らしい鳥の水鉢やカエルの置物に微笑んだり
心がホッと和む瞬間を味わっていただきたいと思います。

ーー Bo STYLE フライヤーより



わたしは寄せ植えや苗などお持ちします。
できたらイラストなども少し。
庭のドラマティックな展開に、毎日ドキドキしています。
そんなingreenの庭を切り取ったような小さな寄せ植えをご用意します。
どんな鉢が私らしいだろうと長年試行錯誤していましたが
ようやくこれかなという形がみえてきました。
ただいま心をこめて作成中です。

そのほかにも
高野慎吾さん(日展出展委託 彫刻家) 小さな動物や天使の彫刻〈ブロンズ像〉
加藤 順子さん(岳見町ぎゃらりい主宰) 自然のお庭に馴染んだ水鉢やお家
Bo STYLE スケアラックなどのガーデン小物


ちょっと大人の素敵なお庭のものたちが並びます。
どれも素敵ですが、その中にとてもいいなと思うオブジェがありました。
どなたのところにも行かなかったら
わがやに連れて帰ろうと思っています。



春の庭展

▪️4月24日金曜日ー4月27日月曜日 11:00-18:00
金土のみ19:00まで 最終日は15:00まで
緑区コスモスクエア内 Bo STYLE


▪️4月30日木曜日ー5月2日土曜日 10:00-15:00
東区代官町 RentalGallery AALTO



ingreenはワークショップをします。

ワークショップ**庭の摘み草で遊びましょう**
参加費3800円材料費込


・ドライにできる小さなブーケ作り
・摘み草でデイリー化粧水作り
・摘み草のお茶試飲
・ハーブや葉・花・草のくらしへの簡単な取り入れ方などなど

実際にingreenが毎日していることをお伝えします。
むずかしいことはちっともなくて
毎日気軽にできることばかりです。

4月24日金曜日 13:30-15:30 Bo STYLE 定員10名
4月30日木曜日 10:30-12:30 AALTO 定員6名

ありがたいことに只今
4月30日は満席に近いですが
人数が多い場合は午後からも増席するかもしれません。

4月24日は今のところ予約受付中です。
ご参加お待ちしています。



今週は
1年かけて作り変える春日井のリ・ガーデン。
1年かけてゆっくり行う庭つくりは初めてですが
とても気に入っています。
庭主さんが望まれるなら、これからこういう形にしていこうかな。

そして何本かの椿を植えに、清須市の素敵なお宅に。
ツバキは最近気に入っている植物です。
黒椿や白いヒトエのものが好きです。
今回ご用意したのはシロワビスケ。
ワビスケツバキは好きです。葉の形も好き。
今回ご用意した中にある、匂いツバキの恥ずかしそうなな薄桃色にもうっとりします。


そうして次は日進市のハーブなどを中心とした植え込みです。
こちらも素敵なお宅です。
お料理上手な奥サマが日常で使える植物を持って行く予定です。
先日一緒に土を改良しました。
娘ちゃんが大活躍で、楽しかったです。

そんなこんなで植物三昧の日々を送っています。














[PR]
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2015-04-06 19:29 | work | Comments(2) | TOP▲
Commented at 2015-04-11 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ingreen-m2 at 2015-04-15 07:09
初めまして。
コメントありがとうございます。
はい、喜んで??
もしお手間でなければinfo@ingreen.jpまでご連絡いただけますか。
そちらでお話したいと思います。
よろしくお願いいたします(^-^)
<< タネが小さな芽を出していました。 つながるマルシェ 終了のお知らせ >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
● ingreen 公式サイト ●
カテゴリ
全体
ingreenセミナー
work
「わが家を天国に」
家のこと
記録
庭のこと
プロフィール
そのほか
ありがとう
日陶連
スバコ
散歩
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
お気に入りブログ
番長の部屋
宮崎の花屋 アナーセン
犬走りのある小庭
ママグラファーJUNKO...
daisy&bee の ...
最新のコメント
初めまして。 コメント..
by ingreen-m2 at 07:09
芝風さん コメントあり..
by ingreen-m2 at 17:26
夏休みといっても、いろい..
by 芝風 at 14:52
芝風さん、ありがとうござ..
by ingreen-m2 at 19:09
作家のみなさんの人柄が伝..
by 芝風 at 23:24
本日はありがとうございま..
by ingreen-m2 at 22:03
こんにちは!蔓かご工房孝..
by 十日家 at 12:11
十日家さん、承りました。..
by ingreen-m2 at 19:50
daisy-and-be..
by ingreen-m2 at 20:02
こんばんは^^頑張ってい..
by daisy-and-bee at 23:29
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧