人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つのマルシェ その1  日陶連マルシェ








二つのマルシェ その1  日陶連マルシェ_f0043764_06553678.jpg





3月は2つのマルシェ企画があります。
どちらも大切で、同じ心の分量でことを進めています








まずは日も近くなってきた日陶連マルシェのご案内です。

日陶連ビルは
2年前の5月
木曽の家具に寄り添う陶と野の花展
という企画展に参加したときからのご縁です。
あのころはイベントなどとんと縁がなく
どれくらいの力を入れるのかも分かっていませんでした。
でもあの空間の気持ちのいいことといったら!
その場所で活動するご縁をいただけるのは、光栄です。

3月7日土曜日のマルシェが
この日陶連での初めての企画です。

コンセプト  HANDS -くらしをつなぐ 手から手へ-  を軸に
これからいくつかの企画を立ち上げていく予定です。

今回の出展者さんたちは
手をかけて気のいいものを作りだす人つなげる人たちです。
私がつながりたいと思う方たちに声をかけました。
だからおすすめのものばかり。
どうぞ足をお運びくださいね。

3月7日土曜日
11時から15時
 オーガニックマーケット朝市村は13時より
東区代官町26-20 日陶連原料ビル1F   
恐れ入りますが、駐車場がありませんのでお近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

少雨決行です。
http://ingreen.exblog.jp/23665157/


これらのイベントを企画するのは
このビルの一角に入りますレンタルギャラリーAALTOとingreenです。
AALTOは緑区の北欧家具と生活雑貨のお店BOSTYLEが運営します。
AALTOは8㎡ほどの空間です。
東区で少人数の教室や講座、または数日間のお店を考えている方には、すてきな場所です。
マルシェではギャラリーの中も見られますよ。
そしてマルシェには、BoSTYLEで行われます「おくりもの展Ⅱ」から
小さなすてきなものを出展してくれます。
大人味の焼き菓子もあるそうです。これも楽しみ。



ingreenも今回出店します。
少しの植物をお持ちします。
少しですが、確かな生産者の苗です。

これからこのビルの室内や外回りの緑もご提案していく予定です。
桑名のアンバーテールの内装のオシゴトで、ドライフラワーにも目覚めましたので
ちょっとしたものもご提供できればいいなと思っています。

ingreenらしいモノコトをお伝えできたらいいなと持っています。
今までにないことですから、楽しみです。
すぐにはできませんが、だんだんそうしていきたいです。










************

第6回つながるマルシェ みどりと手しごと

こちらもフライヤーができましたので
今日、メグさんと発送作業をしました。
昨日も会っているので、連日です。

そうそう、作業をする前に、いいところ探しをしました。
これは友人のさとこさんが2,3日前私に
「私のいいところってなんですか」と質問してくれて
それに答えながら、ああ面白いなと思ったことでした。

それでメグさんにも聞いてみたのですが
びっくりしたのは、さとこさんとメグさんの私へのキーワードが一緒だったこと。

そしてそれは自分では意外な言葉だったことでした。
自分ではそう思っていなくても、違う目でみると新しい発見ですね。

私もメグさんのいいところをお伝えしたのですが
言葉にしてみると、そうそうメグさんはこんな人とはっきりした気がします。

想いはとても似ているけれど、私たちは違うね。
違うのがとてもいいね、と相思相愛ぶりを確認した次第です。
メグさん、これからもよろしくね。

つながるマルシェについては
参加者さんの手元にフライヤーが届いた頃にお伝えしたいと思います。

どちらも私自身が行ってみたくなるようなマルシェですよ。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2015-02-23 20:21 | 日陶連 | TOP▲
<< 2つのマルシェ その2 ... 起業セミナー受講者さんとの持ち寄り会 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31