人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの剪定
30年ほど前に植えたモッコウバラ。
収まりよく植わっていましたが
太い枝が絡み合っていました。

それで庭主さんと一緒に手入れ。
方針を確認して一本太い枝を外してみました。

どの枝を外すといいかお見せした後
今度はご自分で考えて外してもらいました。

どうやったらナチュラルにな感じになるかお話をしながら
じっくり時間をかけて剪定しました。
最後には、とても優しい枝ぶりに。

おじいさんとばかり思っていたけど
少女になったみたい、と形容されたのはさすが!
本当にそんな感じでした。

一緒に手入れするのは、楽しいです。

今度は一緒にペンキ塗りです。
新しくウッドフェンスをつくるものですから
組み立てる前に木材にペイントを施します。
とても楽しみにしてくれているので、こちらまで嬉しくなってしまいます。




by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2015-02-21 20:03 | work | TOP▲
<< 起業セミナー受講者さんとの持ち寄り会 パンフレットできあがりました >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31