人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お題をいただく
毎週幾つかのご提案に伺っています。
お話を聞きながら、持ち帰ってコンセプトを考えます。

デザインに正解はないですから
他の方が提案すれば、また違ったものになると思います。

ingreenだったらこうするという一つの方法をお話するわけです。
よく考えて持っていくので、なぜここにこのフェンスがくるのかデッキがくるのか説明することができます。

木を植える位置も、考えた末のことですから
やっぱり意味があります。

自分としては練った案を持っていきます。
でもよく考えたことでも、20パーセントは余白として気持ちを空けておきます。

それはお客さまから思いもよらないご提案や
新事実が発覚することがあるからです。

その時に余白の20パーセントが効いてきます。
思いもよらないことが楽しめるのです。

「お題をいただいた」

そんな気持ちです。

そうきましたか!と楽しんで受けとめて
さらによくなるようにもう一度考える。

効率が悪いかもしれませんが
そんなやりとりを楽しんでいます。





















お題をいただく_f0043764_2042756.jpg











お客さまがあったので
小さな寄せ植えを一つ作ってみました。
プリムラ2種のシンプルな寄せ植えです。
色が好き。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2015-01-30 21:03 | work | TOP▲
<< 2月22日日曜日 起業セミナー... 働く日を年間190日に決めてみ... >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31