つながるマルシェ 出展者紹介しその2
rigoloのmegさんのブログ
マルシェのコンセプトから出展者さんまで
全部アップしてくれました。
こちらに詳しく載っています。
さすが!

そうそうこんな気持ちで始めたんですよね。
何が気持ちいいかなにが大切かというと
「くらす」ことそのもの

毎日のちょっとした習慣やものの選び方
買い物の仕方などが
自分もまわりも
ひょっとしたら社会さえ変えるのかもしれないね
なんて話しましたっけね。

平田寺のゆみこさんも
やっぱり同じようなコトを思っていて
それで今回は龍神まつりと共催で開催します。
小さな地方からではありますが
そんな気持ちを発信したいと思っています。


ではingreenからのご紹介を
続けていきますね。


Lilia table ベジデリごはん&ナチュラルスイーツ

Lilia tableさんのブログは
気持ちのいい風が吹いている気がしました。
体にやさしいごはんとスイーツ
たのしみにしています。


吉田飲料店 素材のもつ効能を実感できるオリジナルドリンク
吉田飲料店さんはフライヤー載せる紹介をとお願いしたら
自然の命をいただき、素材の持つ効能を実感できるオリジナルドリンク
という長〜い文章で届きました。
自然の命をいただく どんなドリンクでしょう。
栄養だけでなく、吉田飲料店さんの気持ちもたっぷり入った飲み物間違いなしですね。


からだキラキラ屋 塩とお水と乾燥野菜

ブログでバレエ・リュス展のことをお話ししたら
食いつきがよかったのが からだキラキラ屋さん
体にいいものも、心ときめくものも大好きな方とお見受けしました。
どんな塩とお水でしょう。
楽しみです。


kuuma!Farm 無肥料無農薬栽培野菜

良い土になるのには長い時間かかりますが
育たない土になるのはあっという間です。
良い土を作る方は無条件で尊敬しています。
コツコツと土を作る方に経済が流れていくような意識を
持っていたいと思います。
当日が楽しみです。


ちいさな鳥 紙雑貨 リトルプレス 女の子服 焼き菓子

岐阜市にあるアトリエ ちいさな鳥 に並んでいる本は
何だか見たことのある本が多いのです。
きっと同じ本を読んでいる。
アトリエのオーナー なおちゃんは
とても素敵な絵を書きます。
小サナ鳥ノスバコ展でも スバコのある庭展でも
名前に「鳥」があるからというだけで
出店をお願いしてしまいましたが
これがまた大人気でした。
今回もまた素敵なモノを持ってきてくれますよ。



SLOW DAYS ステンドグラスと雑貨

SLOWDAYSさんはingreenと同じ頃にお仕事を始められて
そんなに会うことはないのですが
会うと同志だと感じます。
好きなことを仕事にすることのいいこと大変なことみんなお話しできてしまいます。
ステンドグラスも雑貨も、かわいくて使いやすい。
ステンドグラスはオーダーも承ってくれるかも。
お心のある方は、そっと尋ねてみてくださいね。


raffinato once モビールとステンシルワークショップ

繊細でかわいいモビールと
前回大にぎわいだったステンシルワークショップ
モビールは風を感じるから、好きなモチーフです。
秋のモビール 秋のステンシル
楽しみです。


ママ太陽化計画 笑顔のワイヤークラフト

ママ太陽化計画のくみちゃんは
何というかとっても元気な私の妹みたいな存在です。
中日文化センターでもすぐに満席になるワイヤークラフトの教室をもっていて
最近は笑いヨガや笑い文字の講師さんとしても大活躍です。
とにかくくみちゃんの笑顔を見るだけで幸せになります。
是非会いにきてくださいね。


koto koton* アクセサリイ

koto koton*さんのアクセサリイは、とにかく売れ続けます。
スバコのある庭展でも、出展してくださったいましたが
まず手に取るのが彼女のアクセサリイ。
ちいさくてかわいくて、つけていると幸せになりそうです。
小さな女の子とお母さんのペアでつけても、とてもかわいいです。
是非お一つ。


クカクピタチ ママと子どものブローチ、ヘアアクセサリー

クカクピタチさんのブローチは
かわいい に一捻りある感じです。
私は白鳥のブローチを持っていますが
つけると、会う人会う人が必ずブローチのことを話題にします。
布と糸 ビーズでできたクカクピタチさんのブローチ
お気に入りを見つけてくださいね。
スバコのある庭展に出展していただきました。


soeur 大人服 子供服 小物

とってもなかよしの2人の姉妹さんが作っています。
本当になかよしで、見ていてもうれしくなります。
作るの大好きな気分も伝わってきます。
2人で作る服や小物は、あれこれ工夫がいっぱいです。

kireiro 布雑貨

kireiroのちえさんとは
何だか不思議なご縁があって
先日ご紹介したwa.ka.baのさとちゃんちに庭の手入れに入っていたら
可愛い方がびわの葉を取りにいらっしゃった。
あとで話をしていたら、それがちえさん。
何かとお会いしてますね、ちえさん。
もう一人のゆうこさんと一緒に作られる布雑貨は
しっかりした縫製とセンスのある布選び。人気です。
私もオリジナルで筆箱を作ってもらいました。
スバコのある庭展では3種のバッグを出展してもらいました。
今回もいろいろ持ってきてくれますよ、きっと。



以上12のショップをご紹介しました。

みなさん、もう始動しているようですよ。
作ったり、試作したり。
そんなお話を聞くのも楽しみです。
では続きはその3に。









[PR]
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2014-09-22 18:08 | Comments(0) | TOP▲
<< つながるマルシェ 出展者紹介しその3 つながるマルシェ 出展者紹介しその1 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
● ingreen 公式サイト ●
カテゴリ
全体
ingreenセミナー
work
「わが家を天国に」
家のこと
記録
庭のこと
プロフィール
そのほか
ありがとう
日陶連
スバコ
散歩
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
お気に入りブログ
番長の部屋
宮崎の花屋 アナーセン
犬走りのある小庭
ママグラファーJUNKO...
daisy&bee の ...
最新のコメント
初めまして。 コメント..
by ingreen-m2 at 07:09
芝風さん コメントあり..
by ingreen-m2 at 17:26
夏休みといっても、いろい..
by 芝風 at 14:52
芝風さん、ありがとうござ..
by ingreen-m2 at 19:09
作家のみなさんの人柄が伝..
by 芝風 at 23:24
本日はありがとうございま..
by ingreen-m2 at 22:03
こんにちは!蔓かご工房孝..
by 十日家 at 12:11
十日家さん、承りました。..
by ingreen-m2 at 19:50
daisy-and-be..
by ingreen-m2 at 20:02
こんばんは^^頑張ってい..
by daisy-and-bee at 23:29
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧