スバコのある庭展 ポストカードなど
お庭の提案をする時
イメージを絵に書きます。
頭に思い浮かんだ景色をペンと水彩絵の具でさらさらとかくだけの
簡単なものですが
描き始めると楽しくなってきて
気がついたら、ちょっとかきすぎていました。

Nさん、イメージ伝わりましたか?




さてでは、スバコのある庭展 ポストカードなどの作家さんです。


yocoさん

2度目にお会いしたのが、東区のギャラリーでした。
その時に、スバコ展の案内を差し上げたら、きてくださって
そのあともご縁がつながって、
今回も素敵な参加者さんをご紹介いただきました。
つなげる力があります、yocoさん。
そして綺麗な目をしています。
思いを絵にしてみえる。
心を素直に表現していることが新鮮でした。

今回はキャンパスに絵画 そしてカード


Caoさん コラージュアーティスト 切り絵やポストカード

活動が楽しそうです。
今回初めてお会いしますが、お会いするのがとても楽しみです。
切り絵のワークショップをされたり、写真教室も。
こんな働き方があるんだな。
私もまだまだ自由になれそうな気がしてます。
作品も楽しみです。
31日土曜日にご来場です。



kitaさん

今回はポストカードなど

次は立体を出してみたいと意欲的です。
可愛らしい方です。
絵もご本人様の雰囲気ですよ。




ちいさな鳥さん

ポストカード、紙小物


つながるマルシェの案内や真央さんのことり弁当の絵も、ちいさな鳥さん。
ちいさな鳥 さんだから、鳥の絵を書くでしょうと
前のスバコ展でもお願いしました。
アトリエが岐阜にあって、
先日お手入れのケーキ屋さんがお近くだったので
その時によらせてもらいました。
古民家、センスのある改装です。
並んでいる雑貨も絵ももちろんいいけれど
セレクトしてある本が、私が見覚えあるのがたくさん。
そうかあ、本の趣味が似てるんですね。

アトリエもすてきで、整理整頓しっかり
すぐに絵がかけそう。
何杯もお茶をのみながら、将来の夢を語り合ったりして
楽しい時間でした。
ちいさな鳥さんは、同じ匂いがするんですよね。
また近いうちに縁があると思います。
もちろん絵もいいですよ。小冊子も手にとってみてください。




村瀬美音さん

綺麗な名前。
初めてお会いしたのがスタバでしたが
お顔知らないのに、すぐわかりました。
初めてお会いしたのに、ずいぶんお話しした気がします。
ピュアな絵を書かれます。
ご本人ももちろん。




杁本可代子さん ポストカードなど

ご主人様が私と同業で
お顔は拝見していましたが
じっくりお話ししたのは、スバコ展に見にきてくださった時です。
きちんと生きていらっしゃる、背筋のピンとした方だと思いました。
グラフィックデザイナーさんです。
小さな人を育てている、あたたかな絵を描かれます。
その他のはまだ拝見していませんが
今回はどんなのかな。




古田倍己さん

ポストカードなど

今回のロゴを考えてくださった古田さん。
ほんとうにありがとうございます。
周りの方達にもスバコのある庭展のこと
お知らせしてくださっていて
作るだけでなく、見てもらうためにも力を貸してくれました。
勉強になります。
今回は壁面に飾るものも作成中とか。
出来上がりが楽しみです。




35415さん

鳥つながりということでお会いしたのはピヨリンケーキのお店。
つぶらな瞳のピヨリンをスプーンで食べてしまうのが
何だか辛くもありましたっけ。
35415さんは
思わずにやりとしてしまう暮らしの一コマを切り取って
情報紙に連載もされています。
いろいろなパターンの絵の中から今回はどんなポストカードを?


以上作家さん紹介でした。

そうそう、書の 芝風さんは
29日・31日 6月3日の午後1ー3時ごろご来場ですよ。
芝風さん、書の教室もされています。
好きな文字を書く教室ですって。天白区のカフェで。
詳しくは聞いてみてくださいね。










[PR]
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2014-05-20 16:35 | スバコ | Comments(0) | TOP▲
<< 作家さん来場予定 スバコのある庭展 雑貨など ... >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
● ingreen 公式サイト ●
カテゴリ
全体
ingreenセミナー
work
「わが家を天国に」
家のこと
記録
庭のこと
プロフィール
そのほか
ありがとう
日陶連
スバコ
散歩
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
お気に入りブログ
番長の部屋
宮崎の花屋 アナーセン
犬走りのある小庭
ママグラファーJUNKO...
daisy&bee の ...
最新のコメント
初めまして。 コメント..
by ingreen-m2 at 07:09
芝風さん コメントあり..
by ingreen-m2 at 17:26
夏休みといっても、いろい..
by 芝風 at 14:52
芝風さん、ありがとうござ..
by ingreen-m2 at 19:09
作家のみなさんの人柄が伝..
by 芝風 at 23:24
本日はありがとうございま..
by ingreen-m2 at 22:03
こんにちは!蔓かご工房孝..
by 十日家 at 12:11
十日家さん、承りました。..
by ingreen-m2 at 19:50
daisy-and-be..
by ingreen-m2 at 20:02
こんばんは^^頑張ってい..
by daisy-and-bee at 23:29
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧