スバコのある庭 スバコとかわいい小鳥の小物たち展
f0043764_22001986.jpg


春の花を整理したり
夏の花を植えたりできるいい季節になりましたね。
昨日も今日もあちこちの庭に行って
花を植えたり 移植をしたり 煉瓦を並べたり 中庭に置く鉢を設置しに行ったり
そして新しい家に一緒に木を植えるご提案をしたりと
たくさんのお宅に伺うことができました。

お会いした皆さんにも
スバコのある庭展のご紹介をしてきました。
どうぞ来てくださいね。



それでは参加する方の続きをお知らせします。

クカクピタチさん 布ブローチ

つながるマルシェの第4回にご参加くださいました
クカクピタチさん。
素敵な什器にたくさんのブローチ
どれも手作りのよさが伝わってきます。
帽子につけても洋服にも鞄にも
注目されるようなアイテムですよ。


koto koton*さん


この形でこの色で作ってくださいとお願いしたコサージュは
いつも見えるところに飾っています。
koto koton*さんの作るアクセサリーは
布や糸やボタン コットンパールなど
肌にもやさしい素材です。
ご本人様もそんな感じの優しい方。
お料理もとっても上手なんですよ。


Tralalalaさん

とあるお店のブログを見て
ラブコールを送ってしまった。
スバコのある庭展に参加されませんかと。
繊細なレース編みの植物のモチーフはまさに私好み。
はい、とお返事をいただいたときは
とても幸せでした。
お友達が私の家の近くに住んでいるらしく
ご縁を感じてくださったみたいです。
よかった。お友達が北名古屋市に住んでいて。
ingreenのひとめぼれしたアイテムを
お楽しみにしていてくださいね。



norbulingkhaさん

最近ご縁のある
笑顔が素敵な
笑いヨガと笑い文字ワイヤークラフト作家の紅美さん
その紅美さんが ingreenで開催されている野の草講座につれてきてくれたのが
ノルブリンカさん
常滑市在住のトンボ玉作家さんです。
ヨガのインストラクターさんでもあります。

鳥のモチーフでとお伝えしたら
私のは孔雀か八咫烏(ヤタガラス)ですよ、と。
ヤタガラスかあ
小鳥かな、といぶかりながらもHPをみると
ヤタガラスがかわいい。
ガラスの中に景色がありました。
ご主人も家具作家さんで
作る人に囲まれています。いいな。




trois siropさん

鳥のモチーフということで
フェザーピアスと鳥のビンテージ小物などを出してくださいます。
女性らしくてシックなセレクトをされる方とお見受けしました。
31日土曜日にお店にいてくださいます。
ことり弁当もご注文いただきましたよ。
一緒にご飯食べられるとうれしいです。


カトウユカリさん

つながるマルシェでは KATERAさんとして
乾燥ハーブやジャムなどの保存食を販売しています。
ラベルデザインもすてき。
ご本人様作成です。
デザインはどこでやめるかが一つのセンスだと思うのですが
ラベル
力が入りすぎないシンプルないいデザインです。

今回はカトウユカリさんとして
ピンブローチやこものを作ってくださいます。
私はKATERAさんとしてしか知らないので
カトウユカリさんの作品
楽しみです。

次は小物を作る方たちをご紹介です。
















[PR]
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2014-05-16 21:44 | スバコ | Comments(0) | TOP▲
<< スバコのある庭展 雑貨など ... スバコのある庭展 スバコを作... >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ingreen 公式サイト ●
カテゴリ
全体
ingreenセミナー
work
「わが家を天国に」
家のこと
記録
庭のこと
プロフィール
そのほか
ありがとう
日陶連
スバコ
散歩
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
お気に入りブログ
番長の部屋
宮崎の花屋 アナーセン
犬走りのある小庭
ママグラファーJUNKO...
daisy&bee の ...
最新のコメント
初めまして。 コメント..
by ingreen-m2 at 07:09
芝風さん コメントあり..
by ingreen-m2 at 17:26
夏休みといっても、いろい..
by 芝風 at 14:52
芝風さん、ありがとうござ..
by ingreen-m2 at 19:09
作家のみなさんの人柄が伝..
by 芝風 at 23:24
本日はありがとうございま..
by ingreen-m2 at 22:03
こんにちは!蔓かご工房孝..
by 十日家 at 12:11
十日家さん、承りました。..
by ingreen-m2 at 19:50
daisy-and-be..
by ingreen-m2 at 20:02
こんばんは^^頑張ってい..
by daisy-and-bee at 23:29
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧