人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江南市のマンション植栽終わりました
マンションと言っても
今回の植栽は個人邸のようにバラエティに富んだたくさんの種類を植えました。
パブリックな玄関部分と
ハーブやバラ、宿根草や少しの一年草を植えたくつろぎのスペース。
ピンコロ石を並べて
草が生えないようテラス部分も。

住民の有志の方達とも一緒に植えたり
ご要望を聞いたり相談したり
そうしながら植栽することができました。

こう書くと
優雅な花植える姿が想像されるでしょうか。

でもね、実際は大きくなってしまった木の根を掘り取ったり
硬く踏まれ続けた花壇部分を掘り起こしたりで
ずいぶんと体を使う作業でしたよ。
職人さん、本当によくやってくださいました。

そんな作業の傍で
住人の方達
せっせと植え替えたり草をとったり
本当によく動かれていました。
私たちと同じくらいの時間ずっとでした。
ありがたいです。
ありがとうございます。

これから年2回の手入れにも入らせていただけます。
庭作りはできてからがスタートなのが嬉しいです。
どんなおつきあいが始まるのかな。

植物と付き合うということは
根気も時間も必要ですが
どうぞ楽しんで育ててくださいね。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2014-03-03 22:02 | work | TOP▲
<< ingreenのたより [わ... 見たり聞いたり >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31