人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回目つながるマルシェ みどりと手しごと開催しましたー そして
やっぱり昨日はこの上ないいいお天気でした。

rigolo cafe のmegさんが
りささんは全く雨を心配していないって言ってましたけど
(このフレーズはあちこちで言われました。
megさんブログ読者の多いこと!)
まさにその通りでした。ふふ。

北名古屋市 平田寺さんで行った今回のマルシェ。
平田寺さんは本当に気持ちのいいところで
一日楽しく過ごすことができました。

早いお客様はもう7時半過ぎにはきていらして
しかも岐阜から!
そのあともちらほら早くからいらして
開始の頃にはたくさん並んでくださってました。
ありがとうございました。
10時からはご祈祷も始まり
住職さんの声高らかな読経に心引き締められ清らかになり
10時半からの開始となりました。

今回はパン出店が少なかったけれど
運良くプチボヌさんのレーズン入りのハードパンをいただき
コトハナ食堂の玄米甘酒五平餅をほおばり
cobi factoryさんのお弁当をいただき
nicola tableさんのシリアルバーを購入し
にんじんクラブさんでは
在来種のお豆と無農薬有機野菜を分けてもらいました。

他にも魅力的なものがたくさんあったけど
すぐに売り切れてしまったりして
手に入りませんでした(^_^;)


その他にも米粉のスイーツ
手作りの服や雑貨
プリザーブドフラワーや多肉植物
揖斐のお茶
ワイヤークラフト
ドライハーブやジャム
和アロマのハンドマッサージ
コミュニケーション講座 霊視 カードリーディングなど
興味をそそられるものがいっぱい。

マルシェ以外でも
かつらこさんの龍をかくデモンストレーション
工房ゆいゆいの陶器
コーヒー
地域の方の手作り雑貨やパン、スイーツ
こんにゃく屋さん
お祭りらしい食べ物
その他などなど

フラやベリーダンス 太極拳 歌や踊りなど
頭の上をすり抜ける風に溶け るような
陽気な音楽と声に
不思議な感覚になりました。


ingreenブースにも
たくさんの方がよってくださいました。
書家の芝風さん
ワイヤークラフトのくみさん
前回苗を買ってくださった方がまた。
きっとその方の庭はingreenセレクトの植物になっていくかも。
間接的に庭のアドバイスをしているようで面白い体験です。

そして来年1月に企画している共同主催者さんの千恵ちゃん。
彼女は祖父同士が兄弟なので
血のつながりがあるのですが
もう20年くらい連絡をとっていなかったの。
それが
嬉しいきっかけがあって
一緒に企画することになりました。

それは

ちいさなトリの巣箱展(仮)

1月23日から28日まで
名古屋市の丸の内にある
ギャラリー White cubeで行います。

何人かの方に巣箱を作っていただいて
展示販売します。
ただいま参加者さん大募集中です。

千恵ちゃんと私が参加することはもちろんですが
二人がいいなと思った方にお声をかけているところです。
もちろんこの記事を見た方でやってきたいと思った方も大歓迎です。
いろいろあると楽しいなと思うんです。
10月末にはサンプルかスケッチをデータで送っていただけると
うれしいです。

まずは第一回巣箱展を開催して
それをあちこちで開催していけるといいなと思っています。
愛知県内はもちろん日本全国どこへでも。
もちろん機会があれば海外でも。
参加してくださる方も
いろいろなジャンルの方がいいです。
プロも主婦も学生さんもどなたでも。
作ることが楽しくて
巣箱の先にある木や林や森に
ふと思いが行くようなそんな企画に育つといいな。

その他にもたくさんの方。
ママ友さんとかご近所でオシゴトも時々お願いしている恵子さんとか。
近くの方も。
TRIMの起業女子セミナーにも参加している方とか
薬草講座にきてくださった方。
その他たくさんの皆様ありがとうございます。
ありがとうございます。


後片づけが済んで
家に帰ると
家の人が
おつかれさまーと
ひきたてのコーヒーをいれてくれました。

家族にもありがとうです。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2013-10-14 17:20 | TOP▲
<< 第1期終了しましたー起業女子セ... 10月13日日曜日 10時30... >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31