人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日です!!
マルシェ、いよいよあしたにせまってきました。
出店者のみなさん
明日は準備におおわらわかな。



今回は多肉植物と山野草をご用意しました。
多肉植物はどんなシーンに合う優秀な植物で
見ていても飽きません。
気がつくと子供が増えていて
それも楽しみです。
水の加減と置き場所。
水やりは一週間に一度
たっぷりとあげて
ください。

家の中でもいいですかと聞かれることが多いですが
空気の動くことと光は大切です。
基本的には目の届くところ。
家にいれるのは一時的にとおもってくださいね。

そして山野草。
山野草は最終的にingreenの目指す庭の重要な要素と思っています。
日本の風景に会う庭。
風と光を感じる庭。
しなやかな枝。
小さな花と葉。
毎年決まった季節に庭で見ることのできる幸せ。

それには山野草。
かかせません。
しかももう一つ。
丈夫であること。
暑い夏の愛知で育てられなければ。

今までの経験から
かわいくて丈夫なものを集めました。

山野草、育てたことのない方も
これがはじめの一歩となるといいです。


第二回つながるマルシェ
みどりと手しごと

6月9日日曜日

10時から13時まで

場所は北名古屋市 rigolocafeさん

恐れ入りますが駐車場がご用意していませんので
公共交通機関などをお使いくださいませ。

名鉄犬山線名芸大徳重駅から徒歩5分くらいです。


詳細はingreenブログ みどりのたより から
rigolocafe にはいると。

魅力的すぎる出店者さんの紹介も。

いつも全力投球のrigolo cafeの megさん。
紹介文には彼女の愛情があふれています。
いつもありがとうありがとう。
彼女の行動力と包容力。
尊敬してます。
そしてとても好き。

日曜日はお互い楽しみましょうね。


出店者さん
今ごろ忙しくされていることでしょう。
ありがとうございます。
お話できるとうれしい。

そしてこのマルシェに来てくださるキラキラの方々。
どうぞたのしんでくだささいませ。

まだ2回めで
いたらないところもありますが
どうぞいっしょに育ててください。
お会いするのを楽しみにしています。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2013-06-08 01:00 | TOP▲
<< ありがとうございました。つなが... 薬草苑散策と鑑真康寿堂薬膳料理... >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31