春の園芸教室と薬草講座
春らしくなってきましたね。
今日は(昨日はかな。もう日付変わってますね。)スタッフの千夏さん恵子さん
そして途中から恵子さんのお子さん1人と私 計4人で
ingreenの庭のお手入れをしました。

冬の間寒くて見て見ぬふりをしていた場所を3人で半日とちょっと。

3人ってすごいですね。
見る見るうちにきれいになりましたよ。

庭をさわっていると
つい先日までなんにもなかった場所から新芽が出ているんですよね。
それがうれしくて、とても気持ちよく手入れをしました。


さて、今日は教室2つのご案内です。



まずは春の園芸教室(季節に合わせて開催します。)


4月12日金曜日10時から11時半ごろまで。

ingreenアトリエにて。


春は手を入れるといい作業が目白押しです。
実際にingreenの庭で土や植物を触って、体験してみませんか。
今回は株分けの方法や種まき体験なども。
参加する方々に合わせて内容を変えますので
お気軽に来てくださいませ。

参加費は3000円です。

この園芸教室は、お庭を作らせていただいた方は一回無料でご参加できます。







そしてもうひとつ

植物倶楽部 Y’S LABO 鷲見康代先生を迎えて




五感で感じる薬草講座

春の部   春は身近なハーブでデトックス  

       ミニデトックスクッキング付きです♪  

4月26日金曜日  10時半から2時ごろまで

ingreen アトリエにて


東京丸の内や本山の 薬草ラボ 棘 さんで講座を持つ鷲見先生とingreenのコラボ講座

身近な日本の薬草や西洋ハーブを生活に取り入れたいという思いで開催します。

植物の力を具体的はお話を聞きながら実践。
1年かけて薬草を取り入れた生活を身に着けます。
ingreenの庭にある植物も使いたいと思っています。

参加すると、植物大好きな薬草仲間もできますよ。
もちろん私もお仲間に。ぜひ。


今日はさっそく申し込みがありました。2人も!

うれしいです。少人数で行う予定です(予定は6人くらい)
6人に2人の講師がつくので、かなり濃厚な内容になりますよ。
この記事にピンときた方は、お早めにご連絡くださいね。

info@ingreen.jp




参加費は6000円です。



どちらもとてもいい季節です。
ingreenの庭が一年のうちで一番華やぐ時期でもあります。
私の好みがどちらかというと渋めなので
はなやかといってもまあ加減がありますが
私の好きな分量の花が咲いています。

どうぞお越しくださいませね。


ingreen 松田りさ
[PR]
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2013-03-26 00:30 | ingreenセミナー | Comments(2) | TOP▲
Commented at 2013-03-26 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ingreen-m2 at 2013-03-29 19:50
十日家さん、承りました。
ありがとうございます。
ご連絡遅くなりました。
<< 満員御礼!薬草講座 東山の外構開始 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ingreen 公式サイト ●
カテゴリ
全体
ingreenセミナー
work
「わが家を天国に」
家のこと
記録
庭のこと
プロフィール
そのほか
ありがとう
日陶連
スバコ
散歩
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
お気に入りブログ
番長の部屋
宮崎の花屋 アナーセン
犬走りのある小庭
ママグラファーJUNKO...
daisy&bee の ...
最新のコメント
初めまして。 コメント..
by ingreen-m2 at 07:09
芝風さん コメントあり..
by ingreen-m2 at 17:26
夏休みといっても、いろい..
by 芝風 at 14:52
芝風さん、ありがとうござ..
by ingreen-m2 at 19:09
作家のみなさんの人柄が伝..
by 芝風 at 23:24
本日はありがとうございま..
by ingreen-m2 at 22:03
こんにちは!蔓かご工房孝..
by 十日家 at 12:11
十日家さん、承りました。..
by ingreen-m2 at 19:50
daisy-and-be..
by ingreen-m2 at 20:02
こんばんは^^頑張ってい..
by daisy-and-bee at 23:29
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧