苔玉教室
f0043764_8513288.jpg












こんな苔玉を作る教室をしました。
場所は名古屋市名東区よもぎ台 Bodyセラピー魂(みたま)さん
小山由香里さんが主催してます。
    →連絡先は 052-776-5960  です。
      ご興味のある方はご連絡を


小山さんは体に触れるとその人の体のトラブルがわかってしまう方。
足つぼをはじめ体のゆがみを直してくださる施術はもちろんのこと
足つぼマッサージの教室もされています。
かくいう私もお世話になっています。
こちらのお庭には花の植えかえも含め、年間管理に入らせていただいてます。
緑や木が家を守ってくれているの とゆかりさん。
緑に囲まれたお宅なんです。


今日は月1回のお楽しみの日。
光栄なことにお声をかけていただいての教室でした。

みなさんわきあいあいと作っていかれます。
「苔ってきもちいいねー」
「たのしいー」と声も上がり
私自身も本当に楽しく気持ちよく一日が過ぎました。
教室をするときは気が張っていたり、それなりの気配りをします。
だから終わった後は、充実感の中でもちょっとつかれてしまったりするのだけど
今回は皆さんからのエネルギーをいただいたみたい。
元気いっぱいで帰宅しました。これは不思議な感覚でした。
小山さん、みなさん、ありがとうございました。


一生懸命教えていたからかこの日カメラを持ったのは
f0043764_913270.jpg












教室後のお弁当とおやつタイムの時。(デザートは林理恵さん手作りです。)
ハッと気がつくと、生徒さんの作品を撮っていなかったのです!!なんてこと!
みなさん、ごめんねー。
あとで写真入手したものはアップしていきますね。
[PR]
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2010-07-15 09:11 | work | Comments(0) | TOP▲
<< 三ツ木さんの苔玉 楽しみな仕事 >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ingreen 公式サイト ●
カテゴリ
全体
ingreenセミナー
work
「わが家を天国に」
家のこと
記録
庭のこと
プロフィール
そのほか
ありがとう
日陶連
スバコ
散歩
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
お気に入りブログ
番長の部屋
宮崎の花屋 アナーセン
犬走りのある小庭
ママグラファーJUNKO...
daisy&bee の ...
最新のコメント
初めまして。 コメント..
by ingreen-m2 at 07:09
芝風さん コメントあり..
by ingreen-m2 at 17:26
夏休みといっても、いろい..
by 芝風 at 14:52
芝風さん、ありがとうござ..
by ingreen-m2 at 19:09
作家のみなさんの人柄が伝..
by 芝風 at 23:24
本日はありがとうございま..
by ingreen-m2 at 22:03
こんにちは!蔓かご工房孝..
by 十日家 at 12:11
十日家さん、承りました。..
by ingreen-m2 at 19:50
daisy-and-be..
by ingreen-m2 at 20:02
こんばんは^^頑張ってい..
by daisy-and-bee at 23:29
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧