苔玉
f0043764_2034836.jpg

















愛知県常滑市にある`楽遊館`



以前は企業の迎賓館として使われていた建物を再利用して,
展示やランチ・お店・教室などを催している
たくさんの人の集まるところです。


そこでお友達が苔玉教室をされるというので
遊びに行ってきました。

お友達の名前は 安田実知子さん
苔玉の用土などを工夫して
長持ちする苔玉を考案。
いつ見てもきらきらした笑顔の持ち主です。
それだからか,安田さんの周りには
バイタリティのある方がたくさん引き寄せられているみたい。
私もその一人です。

わかりやすい説明と楽しいおしゃべりで
あっという間に時間は過ぎ,


f0043764_2092511.jpg

















かわいい苔玉の完成です。
フイリのヤブコウジと赤松の2品。
どちらもかわいい。






教室のあとは
予約しておいた雛ランチを
一緒にいただきました。
ふわっとピンクの品がいくつか。
ごちそうさま!

楽遊館をあとにして
安田さんおすすめのスポットを
何軒か回りました。
それもたのしかった!
春の陽気の中,気持ちのよい一日でした。

f0043764_20132884.jpg
[PR]
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2010-02-27 20:15 | Comments(2) | TOP▲
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-02 06:25
常滑の楽しそうな町ですよね。
チェックはしているんですが、
まだ実現していません。
静岡の里帰りの際に、ちょっと足を伸ばして、
と考えているんですが…。
Commented by ingreen-m2 at 2010-03-02 20:41
j-garden-hirasatoさん
こんにちは。

私もまだまだ常滑初心者なのですが
常滑にはエネルギッシュな方々がいらっしゃる気がします。
仕入れ先の石屋さんがあるので
仕入れる度に,回ってみたいです。
<< 瀬戸のお雛めぐり やっぱり味噌! >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ingreen 公式サイト ●
カテゴリ
全体
ingreenセミナー
work
「わが家を天国に」
家のこと
記録
庭のこと
プロフィール
そのほか
ありがとう
日陶連
スバコ
散歩
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
お気に入りブログ
番長の部屋
宮崎の花屋 アナーセン
犬走りのある小庭
ママグラファーJUNKO...
daisy&bee の ...
最新のコメント
初めまして。 コメント..
by ingreen-m2 at 07:09
芝風さん コメントあり..
by ingreen-m2 at 17:26
夏休みといっても、いろい..
by 芝風 at 14:52
芝風さん、ありがとうござ..
by ingreen-m2 at 19:09
作家のみなさんの人柄が伝..
by 芝風 at 23:24
本日はありがとうございま..
by ingreen-m2 at 22:03
こんにちは!蔓かご工房孝..
by 十日家 at 12:11
十日家さん、承りました。..
by ingreen-m2 at 19:50
daisy-and-be..
by ingreen-m2 at 20:02
こんばんは^^頑張ってい..
by daisy-and-bee at 23:29
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧