人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしの器
愛知県豊田市に

くらしの器 サラ  というギャラリーがあります。

もうかれこれ20年ほどのおつきあい。
オーナーの白井さんが日本中を探して見つけた
作家ものの器が大好きで
近くに行く度,足が向いてしまいます。

先日訪れたときの店内には
このような作品が。

くらしの器_f0043764_21181072.jpg




















くらしの器_f0043764_21183333.jpg





















くらしの器_f0043764_21192483.jpg






















食器は,常に進化していて
日常に使いやすい大きさに変わっていたりします。
使いやすいように変わっていくって ある意味すごい。
良心的です。
このブログに出てくる食器もこちらで求めたものがでできたりしてますよ。

食器だけでなく,アクセサリーや衣類・キリムなども取り扱っていて
月1回の作品展も見逃せません。
ここがあるおかげで,私は好きなものを手間なく手に入れることができて
本当にありがたいです。
もしお近くを通ることがあったら
是非おたずねくださいね。




くらしの器_f0043764_21242180.jpg

















そしてその近くには,これまた大好きなカフェが。
店内の独特の雰囲気と
バターの味がしっかりする焼き菓子が絶品です。
今回はバナナのタルトをひとつ。
やっぱりほっぺたが落ちそうなくらいおいしい♪

こちらは joia   さんといいます。

なんてすてきな名前!
ほんとうにjoiaにあふれたお店だと思います。
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2010-01-27 21:39 | そのほか | TOP▲
<< あらまあこんなによくなって! 染色しました >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31