くらしの器
愛知県豊田市に

くらしの器 サラ  というギャラリーがあります。

もうかれこれ20年ほどのおつきあい。
オーナーの白井さんが日本中を探して見つけた
作家ものの器が大好きで
近くに行く度,足が向いてしまいます。

先日訪れたときの店内には
このような作品が。

f0043764_21181072.jpg




















f0043764_21183333.jpg





















f0043764_21192483.jpg






















食器は,常に進化していて
日常に使いやすい大きさに変わっていたりします。
使いやすいように変わっていくって ある意味すごい。
良心的です。
このブログに出てくる食器もこちらで求めたものがでできたりしてますよ。

食器だけでなく,アクセサリーや衣類・キリムなども取り扱っていて
月1回の作品展も見逃せません。
ここがあるおかげで,私は好きなものを手間なく手に入れることができて
本当にありがたいです。
もしお近くを通ることがあったら
是非おたずねくださいね。




f0043764_21242180.jpg

















そしてその近くには,これまた大好きなカフェが。
店内の独特の雰囲気と
バターの味がしっかりする焼き菓子が絶品です。
今回はバナナのタルトをひとつ。
やっぱりほっぺたが落ちそうなくらいおいしい♪

こちらは joia   さんといいます。

なんてすてきな名前!
ほんとうにjoiaにあふれたお店だと思います。
[PR]
by ingreen 松田りさ | by ingreen-m2 | 2010-01-27 21:39 | そのほか | Comments(6) | TOP▲
Commented by feel_heal_flavor at 2010-01-28 12:26
はじめてコメントしますchisakoです♪
素敵ですね~っ。
私は作るセンスは全くないので羨ましいです…。
音楽以外のこともやらねばとは思うのですが………(笑)
Commented by ingreen-m2 at 2010-01-28 23:26
わおっ!chisakoさん
お待ち申し上げてました-。
お越しいただきありがとうございます^^
ブログ拝見しましたよ。
あんまり詳しくないのですが
CDのセレクト,もしかしたらかなり好きかも-。
是非私の音楽の先生になってください!




Commented by feel_heal_flavor at 2010-01-29 00:34
先生とは、また大きくでましたねぇ……(笑)
ただ、好きなものを聴いているだけですので、流行りモノは一切聴きませんよっ。
好きなジャンルやアーティストetc…教えてくだされば、私の知ってる範囲でセレクトしますよ。
あと、リンクですが、こちらもさせてくださいまし…。
Commented by ingreen-m2 at 2010-01-29 08:58
chisakoさん
うんうん,その方がいいです。
好きなのは,女性ボーカリストで朝のひかりが似合いそうな声。
軽い感じのジャズ。
民族音楽っぽいのも好きです。
ブルガリアンボイスとかアイリッシュ音楽とか。
トム・ウエイツも家では流れたりしてます。
BOOMの’風になりたい’は大好きです。
ほんとに風になってしまいそう。
こんな感じですが,いかがでしょうか(>_<)

Commented by feel_heal_flavor at 2010-02-01 11:27
よかったら、具体的に好きなアーティストとか聴いてるアーティストとか教えてくださいね~♪
Commented by ingreen-m2 at 2010-02-07 22:38
chisakoさん、ありがとうございます。
またご連絡しまーす。ほんとうにありがとう。
<< あらまあこんなによくなって! 染色しました >>



スバコのある庭 摘み草の庭を提唱。 くらしの一部として庭を考えます
by ingreen-m2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
● ingreen 公式サイト ●
カテゴリ
全体
ingreenセミナー
work
「わが家を天国に」
家のこと
記録
庭のこと
プロフィール
そのほか
ありがとう
日陶連
スバコ
散歩
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
お気に入りブログ
番長の部屋
宮崎の花屋 アナーセン
犬走りのある小庭
ママグラファーJUNKO...
daisy&bee の ...
最新のコメント
初めまして。 コメント..
by ingreen-m2 at 07:09
芝風さん コメントあり..
by ingreen-m2 at 17:26
夏休みといっても、いろい..
by 芝風 at 14:52
芝風さん、ありがとうござ..
by ingreen-m2 at 19:09
作家のみなさんの人柄が伝..
by 芝風 at 23:24
本日はありがとうございま..
by ingreen-m2 at 22:03
こんにちは!蔓かご工房孝..
by 十日家 at 12:11
十日家さん、承りました。..
by ingreen-m2 at 19:50
daisy-and-be..
by ingreen-m2 at 20:02
こんばんは^^頑張ってい..
by daisy-and-bee at 23:29
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧